ジモトミンがおすすめするエスニック料理が美味しいお店30選

今回は、地元で美味しいエスニック料理を食べたい!という人におすすめ。

エスニック料理とは、アジアやアフリカ・中南米などの料理を指します。

タイ料理、ベトナム料理、インド料理、スリランカ料理などなど…

ジモトミン、まちっと編集部がこれまでに紹介した、渾身のエスニック料理30店をピックアップ。

あなたのお気に入りが見つかるかも!?

【流山】一際目を引くオシャレなお店<TYOLON(チョロン)>

こんにちは! 初石にひと際目を引くお店を発見!! 一際目を引くオシャレなお店<TYOLON(チョロン)>さんの紹介です。 開店前でしたが、可愛い店員さんが準備をしていて少しご挨拶。 癒し系店員さんのご対応とタイ料理なんて近所にない!! この時点でランチの場所決定!! ランチまでウキウキしながら午前中の用事を済ませ、ランチへGO!! 特別ランチがある午前中は、より頑張れる♪ テイクアウトも充実していますが、私はイートイン。 お店の中もとってもオシャレでセンス溢れる内装! インスタ映えもしそうですね。 基本的にセルフオーダーで自分でオーダーシートに記入、お水もセルフです。 今回、私が頼んだのはどれも美味しそうで… 悩みに悩んでカオマンガイにしました!

ジモトミンズッキーニ

【松戸】アジアンダイニングカフェヒラモティの絶品バターチキンカレー!テイクアウトレポ③

こんにちは、2児の母 toriemaです。 今回はテイクアウトレポ③をしていきます! 北小金駅南口から徒歩4分のところにある「アジアンダイニングカフェヒラモティ」の紹介です。 こちらのバターチキンにハマってからかれこれ3ヶ月。 多い時は週1でテイクアウトしています。 ハマった理由が3つあるので聞いてください。

まちっと編集部toriema

【柏】「ジャンジャーオ」で本格タイ料理を

昨年12月に購入した「千葉で食べよう!プレミアム食事券」。 利用期限が何度か延長されましたが、ついに5/31で終了することに。 プレミアム率25%の食事券が1200円程残っていたので、使えるお店を探しました。

ジモトミンきたこ

【柏】わくわく広場でも購入可能!柏郵便局の目の前のカレー屋さん「グマデビー(GUMA DEVI)」│カレー③

こんにちは、ハニです🍯.*・゚ 本日ご紹介するのは、カレーシリーズ第3弾「グマデビー(GUMA DEVI)」さんです! 第2弾はこちらから↓ 【柏】本物のインド料理と温かなおもてなしに出会える!「ラジェスタリー」│カレー② 柏郵便局の目の前! グマデビーさんは、柏駅東口から徒歩10分ほど。 以前ご紹介した、「PORTWAY COFFEE」さんと同じ、郵便局通りにお店は位置します。 【柏】住宅街に佇む スペシャルティコーヒー専門店「PORTWAY COFFEE」|カフェ① 柏郵便局の目の前の黄色ビルの1階が店舗になります! グマデビーさんでは、店内飲食だけでなくテイクアウトやデリバリー(Uber Eats・出前館)も人気のようです! チーズナンセットはチキンティッカも! ランチタイム(11:00~15:00)は、お手頃価格なセットがたくさん! ナンのおかわりをする予定がない方にもぴったりなお得なセットもありました。 いつも通り、セットのナンをチーズナンに変更しようかな…と考えていたところ、 チキンティッカがついたチーズナンセットというのが目に入ったのでこちらを注文! チーズナンセットは、 サラダ、ソフトドリンク、1種類のカレー、チーズナン、チキンティッカがついて1000円ちょっとというお得なセット♪ カレーは大好きなバターチキンカレー、ドリンクはマンゴーラッシーをチョイス! 秘伝スパイス&濃厚バターで作るトマトベースのバターチキンカレーは、老若男女問わず大人気だそうです。 たっぷりのチーズが中に入ったチーズナンに負けないくらい、たっぷりのバターチキンカレー。 お腹いっぱい、幸せでした~♪ わくわく広場でも購入可能◎ 店内を食事をしていると、袋に詰められた大量のナンを目撃…! もしや…と思い、後日わくわく広場で探してみると、ずらりと並ぶグマデビーさんのカレーやナン、ビリヤニなどを発見! ※黄色の丸で囲んだのがグマデビーさんの商品になります 皆さんもおうちの近くのわくわく広場でも販売されているかも知れません…! 手軽にグマデビーさんの美味しいカレーやナンをいただけるチャンス! お立ち寄りの際は、ぜひ探してみてください♪ 最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジモトミンハニ

【流山】食べ放題ブッフェもSTART!エスニック料理なら初石CHOLON(チョロン)へGO!

こんにちは、流山市一年生の2児のママ、レモンキャットです。 気温がぐんと上がり、夏日が続いていますね。 暑い日になぜか無性に食べたくなっちゃうのがタイ料理。 というわけで、久しぶりに大好きなCHOLON(チョロン)さんでパッタイをテイクアウトしてきました!! 日曜日限定でブッフェも開催しているとの情報も! 是非ぜひ最後までご覧ください^^!

ジモトミンレモンキャット

[柏]「ロイヤルゴルカ」の「チキンビリヤニ」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。 今回は柏駅西口にある「ロイヤルゴルカ」の「チキンビリヤニ」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】本物のインド料理と温かなおもてなしに出会える!「ラジェスタリー」│カレー②

こんにちは、ハニです🍯.*・゚ 本日は、カレーシリーズ第2弾! インド料理レストラン「ラジェスタリー」さんをご紹介いたします! 第1弾はこちらから↓ 【柏】 スパイスの香りが食欲をそそる「カシワアジアンダイニング」│カレー①   お店は柏駅東口から歩いて5分、市役所通りに面しています。 ラジェスタリーさんでは、本場インドのシェフが作る本物のインド料理をいただくことが出来ます。 店内はお昼の時間を過ぎていたにも関わらず、ほとんどの席がうまっておりました。 キッズメニューもあるようで、お子様連れの方も多い印象でした♪ ランチの時間だったため、メニューはこちら! 〇Aセット ・チキンカレー ・チーズナンに変更 (+¥150) ラジェスタリーさんでは、ナンかライスのどちらかだけでなくナン&ライスも選べるそうです! メニューには記載がないですが、ナンもおかわり自由になります。 お腹が空いていてたくさん食べたい…! という方にもぴったりなお店です。 また店員さんが定期的にお冷を注いてくださったり、辛さは大丈夫か聞いてくださったり、 優しい方ばかりで、心からまた来たい!と思えるような素敵なお店でした♪ 最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジモトミンハニ

【柏】 スパイスの香りが食欲をそそる「カシワアジアンダイニング」│カレー①

こんにちは、ハニです🍯.*・゚ 本日ご紹介するのは 「カシワアジアンダイニング」さん。 お店の前の道を通ると いつもスパイスの良い香りがしており、 ずっと気になっておりました!

ジモトミンハニ

【東葛】子供も大人もやみつき!!南米ウルグアイ料理<MIGOS(アミーゴス)>

こんにちは! 今回、もっと早くトライしておけば!と悔やまれるくらい美味しかった黄色のキッチンカーが目印の南米ウルグアイ料理を提供してくれる<MIGOS(アミーゴス>をご紹介します!! 南米料理って馴染みのない方も多いと思います。私は毎週近所に来てくれているこのキッチンカーをずっと気になりつついましたが、タイミングが合わずトライできていませんでした。 今回はやっと試すことが出来ました☆ 美味しそうな香りが胃袋を刺激します♪ お話してみると、なんとまぁ素敵なご夫婦☆ 日本に住み始めて3年、お店をオープンして7ヶ月だそうですが、日系の奥様が日本人が好む味にアレンジを重ね、チョリーソーからソース、具材に拘った商品を提供されています。 そりゃ美味しいに決まっています!! 旦那様はウルグアイの方。とっても陽気でダンディー☆ 思わず話し込んでしまう程、お二人とも気さくでお話上手! 黄色く明るいキッチンカーにぴったりな雰囲気の空間でした。

ジモトミンズッキーニ

[柏]これは上級者向け!「ベトクァン」の「カレーセット」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。 今回は柏駅東口にある「ベトクァン」の「カレーセット」ご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏駅近く】本場の食材を使ったタイ料理「タイ屋台ガッチキ」

9月からスタートしたカレークエスト。皆さんは、もうスタンプを集められていますか? ガイドマップを見ていて、食べに行こう!と思ったのは、タイ屋台ガッチキさんでした。 ガッチキさんは、以前にも一度食べに行ったことがあって、また訪れたいと思っていたのです。

ジモトミンかしわんタンタン

[柏]「バンラック」のランチメニュー「グリーンカレー」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。 今回は柏駅東口にある「バンラック」のランチメニュー「グリーンカレー」ご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

[柏]「ラジェスタリー」の「マトンビンダル」

今回は柏駅東口から6分くらい歩いたところにある、インド料理店「ラジェスタリー」の「マトンビンダル」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】タイのカレーラーメン「カオソーイ」が食べられるのは、柏では「バンラック」だけかも?

今回は柏駅東口から歩いて10分ほどのところにある、タイ料理専門店「バンラック」の 「カオソーイ」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【松戸】6月オープン!北小金駅すぐのベトナムカフェ「Lin」

北小金駅北口から徒歩30秒のところに、先月オープンしたばかりのベトナムカフェ「Lin」。 来日6年目というリンさんのカフェはアットホームな雰囲気で、ゆったりとした時間が流れていました。

ジモトミンきたこ

【柏】これは当たり!カシワアジアンダイニングのマトンビリヤニ

今回は柏駅西口から10分くらい歩いたところにある、ネパール・インド料理店「カシワアジアンダイニング」の「マトンビリヤニ」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【新松戸】店内に入るとそこはタイ♡「hot and hot」で本格タイ料理

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。 ゴールデンウィークですね! みなさんはどこかにおでかけする予定はありますか? 本当は海外旅行にでも行きたいところですが、やはり今の状況では難しく…。そんな時、私は食べることで旅行気分を味わいます。 今日は、学生時代に行ったタイを思いをはせながら、新松戸にあるタイ料理屋さん「hot and hot」をご紹介したいと思います!

ジモトミンやまのふゆか

【柏】柏駅徒歩5分!待望のベトナム料理専門店⭐VIET QUAN(ベトクアン) 柏店

仕事の出張や観光で、アジア地域の国には結構行ったことがあるタンタンなのですが、ベトナムには行ったことがありません。ベトナム料理店には、何度か都内で行ったり、柏でも行ったことがあるお店はもう閉店してしまっていたりということで、最近は行く機会がありませんでした。 昨年12月25日に、柏にベトナム料理店がオープン!ということを知り、行ってみたくてうずうずしていたタンタンは、ランチを食べにお店を訪れたのでした!

ジモトミンかしわんタンタン

【豊四季】インド・ネパール料理と日本酒や焼酎のマリアージュが楽しめる「カリまる」!

今回は豊四季にあるインド・ネパール料理店「カリまる」のランチメニュー「F set」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】インドカレーとアジアン料理のお店🍛アジアnごはん  

柏駅、南柏駅、新柏駅から、無料お買い物バスもでていて便利な、イオン柏店。 用事があって行ったのが、ちょうどお昼時。お腹が物凄く空いてしまったので、まずはランチをしよう!と思って、フードコートを探索しに行きました。 どのお店にしようかと思って見回ってみたら、気になるお店を見つけちゃいました!

ジモトミンかしわんタンタン

【柏】「アーユーボーワン」のバナナの葉包み弁当「ジャフナプレート」

今回は柏駅東口から歩いて10分ほどのところにある、スリランカ料理店「アーユーボーワン」のオリジナルランプライス 「ジャフナプレート」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】おいしく食べて健康に Cafe Line

エスニックな雰囲気が漂う店内、Cafe Lineさんへ行ってきました! 1階のフロアでは、アジア料理や発酵調味料を使った料理のほか、体に優しいデザートやドリンクもいただくことができます。 そして、2階フロアでは、音楽教室が開かれています。

ジモトミンNR

【柏】柏駅前の創作アジアンカフェ&音楽教室 Cafe Line

すてきな音楽仲間にライブをした写真を見せてもらったら、とてもすてきな場所、そしてそこには美味しそうなお料理が!!どこどこどこ~??って思って調べてみたら、なんと柏駅のすぐそば! でも、こんなにすてきなお店があるって、タンタンは気が付いてなかったんです(≧◇≦) これは、皆さんにぜひ教えたい~、と思ったのが、Cafe Lineです。 そのすてきさを、詳しくご紹介いたしますね!!

ジモトミンかしわんタンタン

【柏】「BOTA」の土日限定スープカレーランチは、量も味もコスパも素晴らしい!

今回は柏駅南口から8分ほどの歩いたところにある、ネパール料理店「BOTA」の土日限定週替わりランチ「スープカレーランチ」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】タイ国公認!バンラックでタイ料理を楽しもう

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。 本日は、柏駅から少し離れた場所にあるタイ料理屋さん「バンラック」をご紹介します。 柏に東南アジア料理店はいくつかありますが、私と相方が今一番推しと言ってもいいお店ですね。 昨年(2021年)の8月にオープンした、まだ新しいお店です。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】スリランカ初体験 アーユーボーワン

タイ料理、ベトナム料理、インド料理、ネパール料理などエスニック料理のお店が増えていますが、スリランカ料理は食べたことがありますか? イメージとしては、インド料理に近いのかな…と思っていましたが、全く違います!

ジモトミンNR

【柏】ビリヤニ鍋ごとサーブされて感激!「KIKKAKE」の「ビリヤニ」

柏駅東口から6分ほどの歩いたところにある、ダイニングカフェ「KIKKAKE」の「ビリヤニ」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【我孫子】アジア料理といえばココ!名店レモングラス

最近はグッと寒い日が続いていますね。 そんなときに食べたくなるのがアジア料理。 我孫子駅北口徒歩2分に、本格的なアジア料理がいただけるお店があるんです。

まちっと編集部かっしー

【柏】異文化理解その1 ルンビニ柏店

ネパール人の知人から紹介してもらったインド・ネパール料理レストランのルンビニさんへ行ってきました。 少し薄暗い感じの店内。 3種類のカレーにナン、サラダ、マンゴーラッシーをオーダー。

ジモトミンNR

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north