【柏】ジモトミンが紹介したい!美味しいパン・ベーカリー店20選

【柏】ジモトミンが紹介したい!美味しいパン・ベーカリー店20選

今回は、柏エリアの美味しいパン屋さんが知りたい!という人におすすめ。

ジモトミン、まちっと編集部がこれまでに記事にした、美味しいパン・ベーカリー店を20店舗ご紹介!

あなたのお気に入りが見つかるかも!?

【柏】優しい気持ちになれるおいしさ ベーカリーフェーブの絶品クリームパン

こんにちは、miraiです。毎日のように通る道に、地元のかたに人気の小さなパン屋さん 『ベーカリー フェーブ』があります。横を通るとパンの香りがただよい、つい立ち寄りたくなってしまいます。

ジモトミンmirai

【柏】小腹満たすのに最高 デリフランス柏店

小腹がすいたとき、乗り換えで待つときなど、大変便利な場所にあるので、重宝します。 柏駅南口目の前にデリフランス柏店があります。スイーツ系より惣菜系のパンが多いという印象です。 テイクアウトもイートインも可能です。私は朝食用の食パンを購入しました。 夏の暑い時期、日持ちしないので3枚切りは有難いです~

ジモトミンNR

【柏】芸術品のような洋菓子パン メルヘン

6月10日にオープンした洋菓子・パンのお店【メルヘン】さんをご紹介します。 外観も内観も商品も店長さんもとっても可愛らしくて、メルヘンというお店の名前にピッタリです!ご自宅と兼用のお店で営業されています。

ジモトミンNR

【柏】サンドしない新感覚のフルーツサンド!南柏「フルーツサンド専門店RANA」

こんにちは。まちっと編集部のあしゅです。南柏駅東口から徒歩2分のところにある「フルーツサンド専門店 RANA(ラーナ)」。店主の渡辺明さんが一人で切り盛りするRANAは2022年2月にオープン。トレンドの“映える”フルーツサンドとはひと味違う、こだわりのフルーツサンドが並んでいます。今回は渡辺さんにお話を伺ってきました!

まちっと編集部あしゅ

【柏】パンの種類の多さにビックリ!B’s CAFE柏店

柏駅東口から徒歩3分!B’s CAFE柏店さんへ行ってきました! カフェとパン屋さんが一緒になったお店で、カフェスペースでは充電も可能です。

ジモトミンNR

【柏】1個¥80!?「そこ市」の激旨辛カレーパンがヤバい!!

今回はイオンタウン松ヶ崎店の1階にある、「そこ市」の「ほどばしりすぎる灼熱ギーマカレー」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】侮るなかれ!さすがKEIHOKUスーパー、パンも本格派!

おいしいパンが食べたくて行ったところは、KEIHOKUスーパー柏店内のパン屋さん、カンパーロです! 侮ってはいけません。 スーパーで買えるパンのレベルをはるかに超えています。今回買ったのは、朝食用に【天然酵母 ブール】です。 POPの通り、中はもっちりのしっとり。外はカリカリ。 しっかり嚙まないといけないので、食べ応えがあります。

ジモトミンNR

【柏】2022年10月より新店舗オープン「PAIN ET SUCRE(パン エ シュクレ)」

スマホでネットニュースを見ていた今年の10月、柏市に新しくオープンしたパン屋さんに行列が出来ているというネット記事を見つけました。こんな行列が出来るパン屋さんには、どんなパンがあるんだろう?と、とてもとても気になって仕方がなくて、出かけていったタンタンです!

ジモトミンかしわんタンタン

【柏】祝85周年!Ami 駅前店

2021年11月1日に85周年を迎えられたAmi駅前店へ行ってきました。 まちっと柏ほか、多数のメディアで取り上げられているので、ご存じの方も多いかと思います!定番は、シベリア、クリームパンでしょうか。 シベリアは、こしあん、宇治抹茶、紫いもあんがあり、全種類制覇したくなりますね~ クリームパンは、生地がフワフワで、カスタードがたっぷり入っています。

ジモトミンNR

【柏】昭和レトロなパン屋にほっこり!「アミー」のコク旨「カレーパン」。

今回は柏駅前のファミリかしわの1Fにある、ベーカリー「アミー」の 「カレーパン」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】子どもと行くのにお勧め♪ 天然酵母パンが美味しい♪”ありすのパンやさん”

 こんにちは~ジモトミンりっかです。 今日は、南柏駅から徒歩7分程 東武バスの今谷バス停側にある パン屋さん ”ありすのパンやさん”を紹介させていただきます。 

ジモトミンりっか

【柏】ド定番の高級食パン 銀座に志かわ柏店

今回は、高級食パンの先駆者【銀座に志かわ柏店】さんをご紹介します。 2022年7月時点のラインナップは4つです。 ・高級食パン(2斤) ・高級山型食パン(1斤) ・高級あん食パン(1斤) ・月初め食パン 塩こしあん(1斤)※1日~10日までの限定販売です!

ジモトミンNR

【柏の葉】UKロックとパンの美味しい関係♪ 「ペニーレイン 柏の葉店」

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。爽やかな暑さになってきましたね! 日差しは強いですが、夏本番に比べてカラリとしていて蚊も少ない今の時期に、お散歩やピクニックを楽しみましょう♪

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【柏】4/30(土)柏髙島屋にオープン! パン好きにはたまらない、パンのセレクトショップ「BAKERs'JOY KASHIWA」

柏髙島屋の本館地下1階にパン好きにはたまらない、 パンのセレクトショップ「BAKERs'JOY KASHIWA」がオープンしました。柏市を中心に、千葉エリアで人気のパン屋さんが集結! 地元のパン職人とパン好きの人々をつなぐ、とっても素敵な空間です。

まちっと編集部K&R

【柏の葉】米と麹から作る自然酵母で安心おいしい「味輝天然酵母パン」

先日ご紹介したKOIL 16 Ichiroku Gateのカジュアルレストラン「Sweedeedee(スウィーディーディー)」で頂いたパンがとてもおいしかったのですが、なんとお隣の「味輝天然酵母パン」で購入できるとの情報をゲットし、早速訪問しました。▼関連記事 【柏の葉】おすすめはブランチ。日本初上陸のおしゃれレストラン「sweedeedee (スウィーディーディー)」がオープン

ジモトミンmitsushow

【柏】麥乃唯一のカフェでモーニングをいただきました

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。今回は流山と柏、松戸を中心に展開する高級食パン専門店の「麥乃」さん。その中の柏モディ店をご紹介します。 麥乃さんは柏と流山、松戸で4店舗ありますが、カフェがあるのは柏モディ店だけ。 駅から1分の柏モディにあるという絶好の立地の良さと、カフェという特徴を活かしたメニュー展開で人気のあるお店です。 しかし、今回はこの麥乃さんで「モーニング」をいただいてきました( ´ ▽ ` )ノ 打倒コ◯ダ!(`・ω・´)ゞなんていうことはないと思いますが、お互いに競い合って お客さんを呼び込めると皆がwin-winになりますねぇ。 麥乃が併設されているモディ柏店、ワタシもよく利用しております。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】パンを食べることで社会貢献 スワンベーカリー柏店

全国展開されているスワンベーカリーの柏店へ行ってきました! こちらは、障がい者の自立と社会参加の支援を目的に会社を立ち上げたそうです。 実際に、柏店では、障がいを持つ方も販売、製造、袋詰めなどの仕事を担当し、最長で18年もお勤めされている方がいらっしゃるそうです。 きっと労働環境すばらしく、やりがいのある職場なのでしょう!

ジモトミンNR

【柏】ワクワクいっぱい、手づくりパン屋さん🍞ブーランジェリー ミニョンヌ🥐

とてもかわいいお店に、パンの絵の看板、気になるのぼりが青空にはためいている!ということで、おいしいそうなものには惹かれていくという引力で動くタンタンは、お店の中に吸い込まれていきました(笑) そのお店は、2019年5月にオープンしたパン屋「ブーランジェリーミニョンヌ」さんです。ミニョンヌ「Mignonne」はフランス語で「かわいい」という意味なのだそうです。 店内にずら~っと並んでいる、“美味しいパン” であることはもちろん、“見ていて、かわいいパン” を、ご紹介致しますね🍞✨

ジモトミンかしわんタンタン

【柏】みんなが笑顔になれるお米のおやつ「こめこと」*

こんにちは くまがいみさです。 今日は、おこめのパンとおやつのお店「こめこと」を紹介*

ジモトミンくまがいみさ

【柏】「ハレビノ」のパンでパンパーティー♪

こんにちは くまがいみさです。今日は「ベーカリー ハレビノ」を紹介*

ジモトミンくまがいみさ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north