【柏】どこかでみたことあるような…「カブ左衛門」が気になる

【柏】どこかでみたことあるような…「カブ左衛門」が気になる

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅ改め、ご当地キャラライターのあしゅです。

東葛5エリアのご当地キャラを紹介しつつ応援する不定期連載「ご当地キャラ愛が止まらない」。

今回は、柏のゆるキャラの座を狙ってる野菜(!?)「カブ左衛門」をご紹介します♪

※写真はすべてカブ左衛門から提供

※写真はすべてカブ左衛門から提供

「カブ左衛門」にインタビュー!

Q.自己紹介をお願いします!

皆の衆! よろカブ! 拙者は、千葉県柏のご当地キャラの座を狙ってるカブ左衛門って言うカブ。呼ばれればどこでも行くフットワークの軽い野菜カブよ。

誕生日は、8月31日、野菜の日に生まれ、年齢は、何歳と聞かれたら831(野菜)もしくは、根菜って言ってるカブ。

柏は、カブの出荷量が日本一ということで、拙者が生まれたカブ!

拙者の特技は2兆個あるカブギャグ!

そして、聞いたら絶対脳内エンドレス間違い無しの、オリジナル曲6曲カブよ。

野菜です。

野菜です。

Q.カブ左衛門の誕生秘話を教えて!

拙者が生まれたのは、柏で行われた「カシワ男子コンテスト」っていう大会があってそれで、優勝したから拙者が生まれたカブよ!

最初は、オーディションの入りから「フリーザ」で大会をエントリーしてこの出オチ感たっぷりのインパクトで派手に落ちたら面白いっと思っていたら、な、な、なんと優勝してしまったカブよ!

でも、「フリーザ」は著作権があるカブから、柏の出荷量日本一のカブになったってことカブ!

シュール。

シュール。

Q.カブ左衛門の活動内容は?

拙者が活動して5年目には活動5周年を記念して柏で拙者のカブ左衛門展が開かれてたカブよ。

あと、ローカルヒーロー祭のベストグリーティングを決める大会で優勝したカブよ。そのトロフィーもこのカブ左衛門展で飾ってもらったカブ!

中の人はいないカブけど、良かった点は夏は涼しく、イベントの出店とかで、食べ物を買って食べたり食べ歩き(食レポとか)ができるとこカブかね。

苦労した点は、拙者は賛否両論のキャラカブから、小さい子には泣かれちゃうカブよ!

だいたい、小さい子は泣いて、親御さんが喜んで写真を撮ってくれる感じカブ(子供がカメラを持って拙者と親御さんを撮るパターンもあるカブ)。

だいたい、小6年くらいからは大丈夫カブかね♪

初見ではたしかに泣くかも!

初見ではたしかに泣くかも!

Q.カブ左衛門の恩人は?

それは、もー絶対に忘れてはいけない拙者の命の恩人、逆井に住む「さかサイ君」カブよ!

カシワ男子がなぜか自然消滅したときに拙者を拾ってくれて、「さかサイ君プロジェクト」に入れてくれて、そこに「カブ左衛門プロジェクト」を作ってくれたから、今はそこに居られるカブよ。

しかも、拙者は逆井商店会の青年部、部長(カブ長)にもなったカブ。なので、言わばさかサイ君は拙者の上司カブね!

さかサイ君には頭が上がらない!

さかサイ君には頭が上がらない!

Q.カブ左衛門と触れ合いたいときにはどうすれば?

拙者は、Twitterとか拙者のホームページなんかもあるカブからカブ左衛門で検索したら出てくるカブよ。(最近、通販初めました!)

でも、すぐに会いたい方は、配信アプリ17LIVE(ワンセブンライブ)をダウンロードしてカブ!

そこでは、午後8時30分くらい(野菜=831くらいの時間)に配信をしてるカブよ。

イベントでは会うことが絶対できない拙者の分身のパク左衛門とか拙者のマネージャーの木村さんもたまに登場するカブから、とてもレアな感じになってるカブ。

あと、拙者のLINEスタンプ(なぜか、マネージャーの木村さんのスタンプも)もあるカブから探してみてカブ!

Q.カブ左衛門が思う、柏の自慢は?

柏は、カブ出荷量日本一、あと東の渋谷といわれてるくらい栄えてる街カブ。あとお祭りの時の皆の衆の一体感と活気が凄いカブね! また、お祭りできたら良いカブね!

Q.カブ左衛門の今後の野望を教えてください!

天下統一! 拙者は傾奇者!

*****
見れば見るほど、なぜかクセになるカブ左衛門。話を聞いていると、恩義を忘れないマジメなところも見え隠れしていて、なんだか目が離せなくなってきました。

「カブ左衛門」“推し増し”に認定です!

みなさんのエリアでも活躍するご当地キャラがいたら、コメントで教えてくださいね♪

カブ左衛門 公式ホームページ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

north