【新松戸】あの無人餃子直売所で定食が食べられる!?「はる子の食堂」

【新松戸】あの無人餃子直売所で定食が食べられる!?「はる子の食堂」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

以前「まちっと柏」で紹介した無人餃子販売所「はる子の餃子」。ある日、Instagramで「食堂始めました」という投稿を見つけたので、行ってみました!

餃子売り場の奥に隠し部屋!?

商品棚が並んでいる左手に扉があり、そこが開いている日が食堂開店日(Instagramなどで告知があります!)。中に入ると、テーブルと椅子が並び、いたって普通のごはん屋さんと言ったところ。

聞いてみると、元はお蕎麦屋さんだったこの店舗。厨房も小上りもそのまま残してあり、そこを利用して営業しているんだとか。

早速メニューをチェック!

メインは…
・餃子定食
・生姜焼き定食
・ゴーゴーカレー風カレー

それ以外にも餃子3個、水餃子、ドリンクなどなど、サブメニューが並んでいます。

普段からここの餃子はよくいただいているので、今回は「生姜焼き定食」をチョイスしてみました。

ちょっと大人っぽい!辛めの生姜焼き

セルフサービスのお水&ごはんを準備していると、やってきました!生姜焼き♪

ボリュームたっぷり!しかも小鉢、スープまでついてきました。これで880円とはお安い…。

あめ色の玉ねぎ、たまらんね…!

あめ色の玉ねぎ、たまらんね…!

早速いただいてみると、秘伝のタレでしっかりと味がついていて、生姜も多めの感じ。でもそれがてんこ盛りのキャベツと一緒に食べるとちょうどよくなったり、ごはんがどんどん進んじゃいます(^^)正直、もっとご飯を大盛りにすればよかったな~と思うくらい!

開店日は不定期なんだそうで、Instagramなどでチェックしてから行かれてくださいね♪帰りにお土産として餃子を買って帰ってもいいかも~^^

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

はる子の食堂

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

公式LINEバナー

north