【柏・松戸・流山】ジモトミンがおすすめするカレーが美味しいお店30選

【柏・松戸・流山】ジモトミンがおすすめするカレーが美味しいお店30選

今回は、地元で美味しいカレーを食べたい!という人におすすめ。

ジモトミン、まちっと編集部がこれまでに紹介した、渾身のカレー30店をピックアップ。

あなたのお気に入りが見つかるかも!?

【松戸】アジアンダイニングカフェヒラモティの絶品バターチキンカレー!テイクアウトレポ③

こんにちは、2児の母 toriemaです。今回はテイクアウトレポ③をしていきます!北小金駅南口から徒歩4分のところにある「アジアンダイニングカフェヒラモティ」の紹介です。こちらのバターチキンにハマってからかれこれ3ヶ月。多い時は週1でテイクアウトしています。ハマった理由が3つあるので聞いてください。

まちっと編集部toriema

[柏]「カレーの店 ボンベイ 本店」の裏メニュー「カシミールカレー(カシブタ)」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。今回は柏駅東口にある「カレーの店 ボンベイ 本店」の「カシミールカレー(カシブタ)」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【流山】洋楽ロックの世界で本格的なカレーを味わえる!ワンちゃんOK!<DELISH&EASE>

こんにちは!今回は、初石駅から徒歩数分にあるとってもオシャレで食事も最高なお店を紹介します!!その名も<DELISH&EASE>さんです!こちらは、カレーとハンバーグを得意としたお店で、曜日限定ですがワンちゃんも同伴できるとっても素敵なお店。子供ちゃんの学校が短縮時間になってしまったので、テイクアウトとなりましたが、ランチだけでなくディナーでもゆっくり楽しみたい雰囲気のカッコいい空間でした。今回、口コミでも評判だった事と辛いのが苦手な私は「タイカレー(税込950円)」をオーダー。開店してからすぐだったので、お客さんもまだ少なくすぐに対応頂けましたが、ご主人一人で切り盛りしているので、テイクアウトの際は先に電話予約をお勧めします!待っている間、店内を眺めてみると…70-80年代の洋楽のレコードジャケットが所狭しと飾られておりとってもおオシャレ♪♪またワンちゃんの小物も飾られていて外国のお店にいる気分!!本当にセンスあふれるお店でした。ご店主の方もとてもオシャレでカッコいい!!

ジモトミンズッキーニ

[柏]「ラジェスタリー」のドロドロ濃厚「サグチキン」!

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。今回は柏駅東口にある「ラジェスタリー」の「サグチキン」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】スパイス好きが思わず唸る!!東葛エリアでスパイスカレーを食べるなら「インディー28」へ。

こんにちは、流山市1年生のレモンキャットです。突然のカミングアウトですが...私レモンキャットは大の香草&スパイス好き。先日の梅雨入りの頃、朝から蒸し暑かったからか 「久しぶりにスパイスたっぷりのカレーが食べたいなぁ」と夫に話をしたら、「このお店行ってみる?」と探してくれたのが、こちらの柏市豊四季で40年も営業されている老舗カレー屋さん「インディー28」でした。

ジモトミンレモンキャット

【柏】「ジャンジャーオ」で本格タイ料理を

昨年12月に購入した「千葉で食べよう!プレミアム食事券」。利用期限が何度か延長されましたが、ついに5/31で終了することに。プレミアム率25%の食事券が1200円程残っていたので、使えるお店を探しました。

ジモトミンきたこ

【柏】わくわく広場でも購入可能!柏郵便局の目の前のカレー屋さん「グマデビー(GUMA DEVI)」│カレー③

こんにちは、ハニです🍯.*・゚本日ご紹介するのは、カレーシリーズ第3弾「グマデビー(GUMA DEVI)」さんです!第2弾はこちらから↓【柏】本物のインド料理と温かなおもてなしに出会える!「ラジェスタリー」│カレー②柏郵便局の目の前! グマデビーさんは、柏駅東口から徒歩10分ほど。以前ご紹介した、「PORTWAY COFFEE」さんと同じ、郵便局通りにお店は位置します。【柏】住宅街に佇む スペシャルティコーヒー専門店「PORTWAY COFFEE」|カフェ①柏郵便局の目の前の黄色ビルの1階が店舗になります!グマデビーさんでは、店内飲食だけでなくテイクアウトやデリバリー(Uber Eats・出前館)も人気のようです!チーズナンセットはチキンティッカも! ランチタイム(11:00~15:00)は、お手頃価格なセットがたくさん!ナンのおかわりをする予定がない方にもぴったりなお得なセットもありました。いつも通り、セットのナンをチーズナンに変更しようかな…と考えていたところ、 チキンティッカがついたチーズナンセットというのが目に入ったのでこちらを注文!チーズナンセットは、 サラダ、ソフトドリンク、1種類のカレー、チーズナン、チキンティッカがついて1000円ちょっとというお得なセット♪カレーは大好きなバターチキンカレー、ドリンクはマンゴーラッシーをチョイス!秘伝スパイス&濃厚バターで作るトマトベースのバターチキンカレーは、老若男女問わず大人気だそうです。たっぷりのチーズが中に入ったチーズナンに負けないくらい、たっぷりのバターチキンカレー。お腹いっぱい、幸せでした~♪わくわく広場でも購入可能◎ 店内を食事をしていると、袋に詰められた大量のナンを目撃…!もしや…と思い、後日わくわく広場で探してみると、ずらりと並ぶグマデビーさんのカレーやナン、ビリヤニなどを発見!※黄色の丸で囲んだのがグマデビーさんの商品になります皆さんもおうちの近くのわくわく広場でも販売されているかも知れません…!手軽にグマデビーさんの美味しいカレーやナンをいただけるチャンス!お立ち寄りの際は、ぜひ探してみてください♪最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジモトミンハニ

[北柏]「サァティーラブ」の具沢山「特製カシミールカレー」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。今回は北柏駅にある「サァティーラブ」の「特製カシミールカレー」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】本物のインド料理と温かなおもてなしに出会える!「ラジェスタリー」│カレー②

こんにちは、ハニです🍯.*・゚本日は、カレーシリーズ第2弾! インド料理レストラン「ラジェスタリー」さんをご紹介いたします!第1弾はこちらから↓ 【柏】 スパイスの香りが食欲をそそる「カシワアジアンダイニング」│カレー①  お店は柏駅東口から歩いて5分、市役所通りに面しています。ラジェスタリーさんでは、本場インドのシェフが作る本物のインド料理をいただくことが出来ます。店内はお昼の時間を過ぎていたにも関わらず、ほとんどの席がうまっておりました。キッズメニューもあるようで、お子様連れの方も多い印象でした♪ランチの時間だったため、メニューはこちら!〇Aセット ・チキンカレー ・チーズナンに変更 (+¥150)ラジェスタリーさんでは、ナンかライスのどちらかだけでなくナン&ライスも選べるそうです!メニューには記載がないですが、ナンもおかわり自由になります。お腹が空いていてたくさん食べたい…! という方にもぴったりなお店です。また店員さんが定期的にお冷を注いてくださったり、辛さは大丈夫か聞いてくださったり、 優しい方ばかりで、心からまた来たい!と思えるような素敵なお店でした♪最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジモトミンハニ

[柏]「ラージャ」の辛くない「チキンカシミール」!

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。今回は柏駅南口にある「ラージャ」の「チキンカシミール」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

[柏]「創作Bistroえん」の「特製スパイシー焼きチーズカレー(ドリア風)」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。今回は柏駅南口にある「創作Bistroえん」の「特製スパイシー焼きチーズカレー(ドリア風)」ご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

[柏]「中華大島」の隠れ名カレー「ナスとひき肉のカレー」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。今回は柏駅南口にある「中華大島」の「ナスとひき肉のカレー」ご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】 スパイスの香りが食欲をそそる「カシワアジアンダイニング」│カレー①

こんにちは、ハニです🍯.*・゚本日ご紹介するのは 「カシワアジアンダイニング」さん。お店の前の道を通ると いつもスパイスの良い香りがしており、 ずっと気になっておりました!

ジモトミンハニ

[柏]お腹いっぱい食べたい時はこれ!「ぎん亭」の「からあげカレー」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。今回は豊四季駅にある「ぎん亭」の「からあげカレー」ご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

[柏]食べログ百名店選出店「クウシ」の「ほうれん草チーズ」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。今回は柏駅南口にある「クウシ」の「ほうれん草チーズ(ランチAセット)」ご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】本場の食材を使ったタイ料理「タイ屋台ガッチキ」

9月からスタートしたカレークエスト。皆さんは、もうスタンプを集められていますか? ガイドマップを見ていて、食べに行こう!と思ったのは、タイ屋台ガッチキさんでした。 ガッチキさんは、以前にも一度食べに行ったことがあって、また訪れたいと思っていたのです。

ジモトミンかしわんタンタン

【柏】超お得なカレーランチは なんと350円!〈地産地消 Cafe & Bar Cluster〉

カレーはもはや日本の国民食になりつつあり、柏でも先週、カレーフェスが開催されたところです。今回も引き続き、カレーのお店【地産地消 Cafe & Bar Cluster】さんを紹介します!

ジモトミンNR

[柏]「柏ビール」の「麦芽ビールカレー」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。今回は柏駅東口から14分くらい歩いたところにあるブリューパブ「柏ビール」の「麦芽ビールカレー」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】ランチタイムは17時まで!アジアンダイニング「ルンビニ-LUMBINI-」

皆さん、食欲の秋ですね!去年の秋に、お腹をすかせてタンタンは、柏の街を彷徨っていました。 用事が長引いてしまって、午後も2時を大分過ぎていました。 大体のお店は、ランチは午後2時で終了となっていました。 そんな時に、ランチ営業をまだされていた、ルンビニさんを見つけました!!

ジモトミンかしわんタンタン

【柏】インドカレーとアジアン料理のお店🍛アジアnごはん  

柏駅、南柏駅、新柏駅から、無料お買い物バスもでていて便利な、イオン柏店。 用事があって行ったのが、ちょうどお昼時。お腹が物凄く空いてしまったので、まずはランチをしよう!と思って、フードコートを探索しに行きました。 どのお店にしようかと思って見回ってみたら、気になるお店を見つけちゃいました!

ジモトミンかしわんタンタン

【新松戸】店内に入るとそこはタイ♡「hot and hot」で本格タイ料理

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。ゴールデンウィークですね! みなさんはどこかにおでかけする予定はありますか? 本当は海外旅行にでも行きたいところですが、やはり今の状況では難しく…。そんな時、私は食べることで旅行気分を味わいます。今日は、学生時代に行ったタイを思いをはせながら、新松戸にあるタイ料理屋さん「hot and hot」をご紹介したいと思います!

ジモトミンやまのふゆか

【柏】デリバリーも好調。リーズナブルに美味しいカレーが食べられるカリカ

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。今回は南柏駅からちょっと離れた場所にあるネパールカレーのお店「カリカ」さんのご紹介です。 UberEatsや出前館といったデリバリーが大人気のお店ですよ。お店は感染症対策の衝立がかなり邪魔かな・・・

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】あけぼの山農業公園の Akebono Beach Parkのテントカフェ🎪

あけぼの山農業公園は、四季折々にお花が咲き誇るすてきな公園です。 春になって楽しみなのは、さくら山の桜と16万球のチューリップです。花より団子なタンタンは、あけぼの山農業公園にある美味しいお店、Akebono Beach Parkを、まずは皆さんにご紹介したいと思います! 初めてお店を訪れたのは、昨年の9月、コスモスが咲き始める頃でした。

ジモトミンかしわんタンタン

【柏】キーマカレーランチの合間にお仕事~「GOOD Curry」

グリーンカレー、バターチキンカレーと色々ある中で、キーマカレーは上位にくるぐらい好きな私。柏駅東口にある、キーマカレー専門店「GOOD Curry」は、1人でふら〜っとよく行きます。 メニューはノーマルなキーマカレーの他、表面をカリッと炙ったチーズで仕上げた「焼キーマカレー」、トマトを豪快にのせた「赤キーマカレー」、ネギたっぷりの「緑キーマカレー」。トッピングも多彩で、その日の気分でチョイスできます。 今回は、安定のノーマルをチョイス。

まちっと編集部あずき

【柏】柏二番街の「サプティペパーズ」でランチの裏メニューを

柏駅東口からすぐのアーケード街「柏二番街商店会」で、毎年恒例の‟美食のスペシャリテ”というフェアが始まりました。二番街からセレクトされた飲食店などに、限定メニューやお得なメニューが3月31日まで登場しています。本日は、「たべのみや サプティペパーズ」に、リビングかしわ読者限定メニュー(1000円)を食べに行きます!

ジモトミンきたこ

【柏】ほろほろの牛スネ肉がたまらない!「ユーモレスク」のコク旨ビーフカレー!

今回は南柏からバスで10分ほどのところにある、「humoresque(ユーモレスク)」の「humoresqueカレー」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】1個¥80!?「そこ市」の激旨辛カレーパンがヤバい!!

今回はイオンタウン松ヶ崎店の1階にある、「そこ市」の「ほどばしりすぎる灼熱ギーマカレー」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】神田カレーグランプリで優勝した人気店「カリガリ」の「2色掛けカレー」!

今回はイトーヨーカドー柏店に出店しているカレー専門店のキッチンカー「カリガリ(そらいろkitchen)」の「2色掛けカレー」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】Cuffyの本格スパイスカレーとこだわりコーヒー

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。さて、本日は柏からちょっと離れたもう一つの柏「ウラカシ」にあるカレーとバーのお店「Cuffy」をご紹介します。 移転前からすごいお気に入りのカレー店なので、みんなにも行ってほしい( ´ ▽ ` )ノ

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】一度は食べて!柏で大人気のラーメン店「ラーメン猪太」の「モツ煮カレーラーメン」

今回は柏駅東口から10分ほど歩いたところにあるにある、ラーメン屋「ラーメン猪太」の「モツ煮カレーラーメン」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north