【東葛】子育てママ必見!夏休みを満喫できるレジャー・お出かけスポットまとめ

【東葛】子育てママ必見!夏休みを満喫できるレジャー・お出かけスポットまとめ

こんにちは、2児の母 toriemaです。

夏休みに突入しましたね!

子供を連れてどこへ行こう…何をしよう…と悩まれている子育てママさんは多いのではないでしょうか。

わたしも悩んでいるその1人です。

今回、2022年〜2023年にご紹介した夏休みを満喫できるレジャーお出かけスポット情報をまとめました!

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♡

【野田】グリコピアCHIBAでアイスの製造工程を見学してみよう!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。今回は予定を変更して、夏ならではの施設をご紹介いたします。 皆さん誰しも大好きなアイス。この酷暑では絶対に一日一個は食べますよね!そんなアイスの製造工程を見学できるのが「グリコピアCHIBA」です。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【野田】お寺でシネマ!?芝生の上でゆったり楽しみませんか?〈8月27日〉

こんにちは、2児の母 toriemaです。今回は、野田市の花光院で開催される「お寺でシネマ」の情報をお伝えします。お寺でシネマとは、お寺の敷地内に設置された巨大スクリーンで映画を楽しめるというもの。芝生の上に座りいつもとは一味違う映画鑑賞をすることができるんです!さらに、参加費は無料!この夏休みの思い出作りにぜひ参加してみませんか?お寺でシネマ 開催日:2023年8月27日(日) 開催場所:花光院境内・芝生(千葉県野田市目吹473) 開場時間:18:00 上映時間:18:45〜20:15 定  員:50名(要予約) 持ち物:敷物(レジャーシートなど) お申込先:0120-19-9402(9:00〜18:00) ※雨天決行(本堂内にて上映いたします) ※駐車場25台完備

まちっと編集部toriema

【流鉄流山線】夏休みのお楽しみに♪流鉄スタンプラリーしてきました!

こんにちは!ジモトミン・やまの ふゆかです。 子どもと過ごす夏休み、素敵な思い出を作りたいものですよね。先日、流鉄流山線×サンリオキャラクターズタオルを購入しに行ったとき、「流鉄スタンプラリー」の台紙を発見したので、早速子どもと行ってきました。 集めるスタンプは2つ! 流鉄流山線は全部で6駅。すべての駅で降りる必要はなく、2つ集めれば賞品がもらえるそう!子どもと相談して、最寄り駅の「幸谷」ではなく、「馬橋」から乗ることに。一旦「新松戸」から千代田線に乗り、「馬橋」へ移動しました。なかなか電車に乗る機会もないので、それはそれで楽しく♪子どもはさくら号に乗りたかったようですが、この日は上りも下りもオムライストレインが走っていたようでした^^;行きに乗ったのは、ヘッドマークが「オムライストレイン」ではなく総武流山電鉄から流鉄へ社名変更して15周年を記念したものでした。ガタゴトと揺られ、どこで降りようかな?と話しながら、結局終点の「流山」へ到着。スタンプ台へ急ぎます。私たち親子を含め、3組ほど挑戦していたみたいです。駅によってスタンプの絵柄が違うので、本当は全部のスタンプを揃えたかったかも~! スタンプを集めたらくじ引きをしよう スタンプ台紙に2つスタンプを押したら、今度はくじ引きに挑戦です!ただ、このくじ引きは流鉄の駅ではできません。くじ引きは「流山おおたかの森駅前観光情報センター」で行われているので、移動が必要です。私たちは夫に車で迎えに来てもらい、車で移動。ほかにはバスで行く方法などもあるようなので、事前にチェックしておきましょう。実は「流山おおたかの森駅前観光情報センター」を訪れるのは初めて。中へ入ると、流鉄流山線が走っていました!早速くじ引きをしたところ、ペーパークラフトが当たりました!夏休みの間に、ゆっくり作ってみようと思います。 他にもクリアファイルやマグネット、キーホルダーなどが当たるようです。スタンプラリーって、やっている間も楽しいですが、こうやってプレゼントもいただけるともっとうれしいですし、思い出にもなりますよね。それにこの観光情報センターも流山のたくさんの情報を得ることができるので、こちらも定期的に訪れてみたいな、と思いました。 あの「オムライストレイン」が見られるのは8月中旬まで ところで、一躍有名になった「オムライストレイン」は今月中旬で運行が終了するそうです。最終運行日は未定とのことですが、あのかわいい姿が見られなくなるのかと思うと、ちょっぴりさびしいですね…。記念入場券も発売されていました。気になった方はぜひ早めにチェックをしてみてくださいね!ちなみにスタンプラリーは8/31(木)まで!くじ引きは9/10(日)まで行われているので、こちらもお早めに♪

ジモトミンやまのふゆか

【柏・流山・野田】つくばエクスプレス×東武アーバンパークライン合同企画「『コジコジ』スタンプラリー」を開催中!!

こんにちは、ハニです🍯.*・゚本日ご紹介するのは、つくばエクスプレス×東武アーバンパークライン合同企画「『コジコジ』スタンプラリー」です! 『コジコジ』スタンプラリー 〇期間 └7/22(土)~8/31(木) ※引き換えは~9/7(木)〇参加方法 (1)TX線および東武線(浅草~久喜間、杉戸高野台~南栗橋間、亀戸線、東武アーバンパークライン)各駅にて配布されているスタンプ台紙を入手する。↓(2)スタンプ台紙に記載されているスタンプ設置駅を回り、スタンプを集める。↓(3)集めたスタンプに応じて、「コジコジ」オリジナルグッズをプレゼント!〇スタンプ設置駅【TX線】浅草、八潮、流山おおたかの森、守谷、つくばの合計5駅 (スタンプ設置時間:初電~終電)【東武アーバンパークライン】春日部、清水公園、野田市、流山おおたかの森、柏の合計5駅 (スタンプ設置時間:10:00~17:00)〇賞品引換場所【TX線】秋葉原、北千住、守谷、つくばの各定期券発売所 (賞品引換時間 秋葉原・つくば:12:00~20:00 北千住・守谷:7:00~20:00)【東武アーバンパークライン】春日部、柏の定期券うりば (賞品引換時間:7:30~20:00)↓スタンプラリーの気になる景品はこちら!(1)オリジナルステッカー →スタンプを5種類以上 (先着4,000名さま)(2)オリジナルミニサコッシュ →スタンプを10種類(TX線5種類・東武アーバンパークライン5種類)全て集めたお客さまにプレゼント。 (先着2,500名さま)TX!1日乗り放題きっぷ また、スタンプラリーの参加にぴったりな切符も販売されています♪↓【TX線】発売当日に限り、TX線全線(秋葉原駅~つくば駅間)が乗り降り自由になるおトクなきっぷです。 ※前売りはいたしません。〇名称 └「TX!1日乗り放題きっぷ」〇販売期間 └7/22(土)~9/15(月・祝)〇発売金額 └大人2,420円 小児690円〇販売箇所 └TX線各駅自動券売機(初電~18:00)※東武アーバンパークラインでは、1日乗り放題きっぷの発売はありません。スタンプラリーにご参加の際は、きっぷや便利なIC乗車券(PASMO、Suica等)をご利用ください。スタンプラリー開催期間中に、TX線では、コジコジデザインのオリジナルヘッドマークがついた、コジコジトレインを1編成運行されるそうなので、そちらも見ることができたら嬉しいですね!詳しくは公式ホームページをご覧ください!☆公式ホームページはこちらから最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジモトミンハニ

【柏】柏ステーションモールで錯覚アート&スタンプラリー開催中!!

こんにちは、ハニです🍯.*・゚本日ご紹介するのは、柏高島屋ステーションモールで開催中のイベント「錯覚アート&スタンプラリー」です! 錯覚アート&スタンプラリー 〇日程 └8/9(水)~8/29(火)〇場所 作品展示場所:S館・新館 専門店各所スタンプラリー冊子設置場所: S館 専門店4F 吹抜けエスカレーター前プレゼント交換場所: S館 専門店3Fインフォメーション〇参加方法 (1)スタンプラリー冊子を入手する! (2)スタンプラリー冊子の裏面にあるマップを参考に、館内にある6種類の「錯覚スタンプ」をすべて集めよう。 (3)スタンプをすべて押した冊子を「S館 専門店3Fインフォメーション」で提示するとプレゼントをゲット。(※プレゼントは無くなり次第終了となります)☆マップはこちらから子どもの頃スタンプラリーとか好きだったなぁと思いつつ…今もやりたい気持ちは変わりません!(笑)特に対象年齢が書かれていなかったので、子どもから大人まで楽しめるのではないでしょうか?コンプリートされた方には。無印良品の文房具のプレゼントがあるそうですよ!涼しい館内でスタンプラリーができるのも嬉しいポイントですね♪詳しくは公式ホームページをご覧ください。☆公式ホームページはこちらからまた、現在S館専門店 7階「和幸 髙島屋ステーションモール柏店」さんでは、小学6年生までのお子様は半額になるというお得なキャンペーンを実施されています!↓詳しくはこちらの記事をご覧ください【柏・流山】小学6年生までのお子様は半額?!とんかつ和幸でお得なキャンペーンやってます!最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジモトミンハニ

【我孫子】夏休みの自由研究にぴったり!北柏で楽しいことやっちゃおう!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。今回は、子どもたちの夏の思い出つくり、自由研究にぴったりのイベントのご紹介です。先日もJCOM LIVEニュース東葛版に出演された「北柏楽しいやっちゃおうプロジェクト(通称:きたかしYP)」の 小斎隆宣さんが満を持して実施する夏のイベントを2本ご紹介します。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】8/20(日)10時~17時 環境・子育て・防災フェスティバル in パレット柏

こんにちは~ジモトミンりっかです。子育て中のお父さん・お母さんにとって 長~い夏休み! いかがお過ごしでしょうか?柏駅から徒歩5分程、建物内にエスカレーター・エレベーターがあるので移動も楽々のパレット柏にて、子育てイベントがあります!!当日は、オープンスペースにて、健康に寄り添ったパンの販売(SaLVAge Bakery) 、飲むことでゴリラを守ることが出来るコーヒーとグッズの販売(ゴリラハイランズコーヒージャパン / 千葉大学)、自然を感じるグッズの販売もあります。館内には、多目的トイレ・授乳室・おむつ交換台・キッズスペースがあるので、小さな子がいるご家族でも 時間を気にせず楽しめると思います。8/2(水)から予約制イベントの予約が始まっています。(予約なしで参加出来るイベントも多数あります)完全室内ですので、猛暑や雨も気にせずにお楽しみいただけます。涼しい館内で、親子でおもいっきり学んで遊びませんか?

ジモトミンりっか

【柏】8/1~8/15 ”音楽とアートでみんなの世界をつくろう2” の作品展示

こんにちは~ジモトミンりっかです。7月23日(日)に、パレット柏で行われた 「”音楽とアートでみんなの世界をつくろう 2 ー アートワークショップ × ライブイベント × カフェ」 ー”で描かれた絵を、8/1~8/15の期間中 パレット柏のオープンスペース横のまちづくりステーションに展示しています。”音楽とアートでみんなの世界をつくろう 2 ”の会場に、パート1で皆で作成した絵に久保さんが加筆した作品が展示されていたのですが、とても素敵でした!!パート2で作成した絵がどんな風に変化しているのか楽しみです♪イベントに参加された方も、そうでない方も見に来て下さいね。

ジモトミンりっか

【流山】夏休みの思い出つくりに!家族で<おおたか こども寄席>へ行こう!

こんにちは!皆様、夏休みに入りお子様たちと旅行へ行ったりご実家へ帰ったり、、、と様々過ごされていると思います。わが家は両家の実家へ帰って、楽しく過ごし後半の楽しみとして『夏休み企画 親子のための こども寄席』に参加することにしました!柳家禄也さんを始め、有名な方々から本物の伝統芸能を目の前で体感できるとっても素敵なイベント☆体験もあるので、今からとっても楽しみ♪親子でぜひ参加して欲しいと主催者の方も仰っていました。おおたかの森ホールで毎年新春(1月)に本格的な『おおたか寄席』(今年は立川談春師匠がご出演)そして夏に『夏休み企画 親子のための こども寄席』を開催しているそうです。また今年から一茶双樹記念館で『柳家緑也独演会』を開催するそうですよ!今回ご紹介している『夏休み企画 親子のための こども寄席』は、まだ空席が少しあるそうです!席は全自由席なので今からご購入でも間に合います♪皆様、夏の思い出にぜひご参加ください!【夏休み企画 親子のためのおおたかこども寄席】 日にち:令和5年8月20日(日) 時間:13時30分 〜 15時30分 費用:大人3,000円 / 親子ペア3,000円(お子さん1人追加につき1,000円、保護者1人追加につき2,000円) ※事前申し込み制 →詳細はこちら

ジモトミンズッキーニ

【柏】あけぼの山農業公園でサマーウィーク始まってます!〈2023年8月31日まで〉

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。先日大成功に終わった「あけぼの山農業公園の夏まつり」。 まちっと柏読者の方でも出掛けられた方いらっしゃったんじゃないでしょうか?私の方で告知記事を出させていただきましたが、注目度抜群で多くの方にみていただきました。 この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。 【柏】あけぼの山農業公園で夏祭りが2日連続で開催しますよ!〈7月22日・23日〉|まちっと柏 皆さんが大好きなあけぼの山農業公園、実は夏まつりから間髪を入れず次のイベントが始まっております(^-^)/ それが「あけぼの山農業公園サマーウィーク」。 昨年もまちっと柏でご紹介させていただいておりますね。 【柏】そろそろ見頃!「あけぼの山農業公園」のひまわり畑へ行かなくちゃ|まちっと柏  今年のサマーウィークの実施期間は、令和5年7月22日(土)~8月31日(木) 開園時間は、9時~17時です。 なお、下記の期間中は休園ですので気を付けてくださいね。 休園日: 7月24日(月)、7月31日(月) 8月7日(月)、14日(月)、21日(月)、28日(月)あけぼの山農業公園では今、ひまわりが咲き誇っています。柏市の市の花にも定められており、柏市民なら必ず観ておきたいところですね!(((^_^;)) 梅雨が明けてしばらく気温36度台の快晴が続くようですし、ひまわりは期間中はずっと咲いているのではないでしょうか!昨年の動画になりますが、以下のようなキレイな黄色の絨毯を観ることができそうです。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】夏休みも親子で楽しく科学体験!『手作り科学館 Exedra(エクセドラ)』

こんにちは、miraiです。 子どもたちも夏休みに入り、遊びスポットを探す毎日ですね。 我が家も、以前から行きたかった柏駅近くの『手作り科学館 Exedra(エクセドラ)』に遊びに行きました。今回は、自由研究のアイデアもひらめいちゃうかも!? こちらでの体験をレポートします!

ジモトミンmirai

【松戸】自然溢れる公園で生き物について学びませんか?パーク・クエスト始まってます。〈2023年8月31日まで〉

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。今回は、既に関東の複数の公園・植物園で始まっている体験型イベント『パーク・クエスト~生きものクイズラリー~』についてご紹介します。 もう夏休み突入していますよね。 本日のイベントは親子で楽しめる体験イベント。 お子さんの宿題のご褒美としていかがですか?

東葛地域アンバサダーグリフォン

(8月24日更新)【東葛】2023年版!夏祭り・花火大会情報まとめ

気温もぐんぐん上昇し、いよいよ夏本番!そこで、柏・松戸・流山・我孫子・野田の東葛5市で開催される、この夏のお祭り・花火大会の情報をまとめてみました♪今後新たな情報が公開され次第、随時更新予定ですので、ぜひブックマーク等してご利用くださいね。

まちっと柏編集部

【柏】夏だ!泳ごう!市民プール5選(2023年版)

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。連日の気温の暑さに気が滅入りそうですね。前回に引き続き、市民プール情報を第2弾としてまとめてみました~!今回は柏の市民プールを5つ紹介いたします。▼第1弾はこちら 【松戸・流山】夏だ!泳ごう!市民プール6選(2023年版)

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【松戸・流山】夏だ!泳ごう!市民プール6選(2023年版)

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。暑いときはプールに限る! 水でも浴びなきゃやってられない!ということで、2023年夏既にオープンしている市民プール情報第1弾をまとめてみました~!松戸と流山を合わせると6つの市民プールがありましたよ。

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【我孫子・柏】手賀沼ブルーベリーサマーやってます!〈2023年8月31日まで〉

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。前回に続き、今回も手賀沼でのイベントのご紹介です。 皆さん、手賀沼周辺でブルーベリーを楽しんでみませんか?

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】ママがママを応援する子育てサロン!光ヶ丘『DearRoom(ディアルーム)』

こんにちは、miraiです。柏市の光ヶ丘にある子育てサロン『DearRoom(ディアルーム)』をご存じですか? ママたちにもお子さんにも楽しい空間で、安心して遊び、お友達と交流することができます。今回は、お子さんを連れて気軽に遊びに行ってほしい、こちらを紹介いたします!

ジモトミンmirai

【柏】手賀沼で夏限定のフロートバイクを楽しもう!〈2023年夏限定〉

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。さて、夏本番、猛暑オブ猛暑ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? もしこの投稿を室温高い場所で見ている方は、今すぐ手賀沼にGo!です。 暑い夏にピッタリ、爽やかな手賀沼周辺の自然に触れながらフロートバイクの体験が出来るんですよ!

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】🌻今年の夏はひまわりを見に「あけぼの山農業公園」へ!🌻

こんにちは、ハニです🍯.*・゚毎年、あけぼの山農業公園の夏は、ひまわりが満開です!写真は全て、去年の7/25(月)に撮影したものになります。 今年も見に行くのを楽しみにしています♪気になるのは今年の開花状況ですが、公式ホームページやインスタグラムより最新情報を確認することが出来るので、是非ご覧になってみてください。☆公式ホームページはこちらから☆公式インスタグラム(@akebonoyama)はこちらから ひまわりに関する情報、大募集中! 現在まちっと柏では、「教えたい/教えて」より、ひまわりの情報を募集しております。皆さんのひまわりに関するお気に入りの1枚を共有していただけると嬉しいです♪私のお気に入りの1枚はこちらの写真です!よく見ると、すべてのひまわりが風車の方を向いてしまって、カメラ目線じゃないのがポイントです!(笑)☆詳しくはこちらの投稿から↓【プレゼント付】地元の綺麗に咲いている”ひまわり”情報求む!最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジモトミンハニ

【東葛】チーバくんと行く!とうかつ歴史発見の旅!2023

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。今回は千葉県誕生150周年記念イベントのご紹介。 ちなみに、現在も実施中のイベント「あなたのラブちば教えてキャンペーン」についてはこちらでご紹介しております。 【東葛】あなたのラブちば教えてキャンペーン開始!|まちっと柏  さて、今回ご紹介するのも東葛地方全域で実施中のイベントになります。期間も比較的長いので、皆さん奮ってご参加ください。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】終戦記念日が近いからこそ考えたい「今、平和のために」

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。もうすぐ8月、日本では8月15日の「終戦記念日」にあわせて、8月は戦争を取り扱った特集を新聞・テレビ含め色々なメディアでやりますね。 柏市でも、柏インフォメーションセンターで8月1日(火)から31日(木)の1ヶ月間、特別な展示を開催します。 シベリア抑留を体験し、平和への願いを込めて描き続けた水彩画家・木内信夫氏の作品展 「今、平和のために」です。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏・松戸・流山・野田】どこ行く?温泉・スーパー銭湯10選

こんにちは、2児の母 toriemaです。今回は、【柏・松戸・流山・野田】の 温泉・スーパー銭湯10選をご紹介していきます。柏4店舗、松戸2店舗、流山1店舗、野田3店舗!!全部で10店舗をまるっと紹介しちゃいます!調べてみると施設によってそれぞれ特徴がありましたよ。みなさんもこちらの記事を読んで、ぜひ参考にしてみてくださいね〜!

まちっと編集部toriema

【柏】柏ふるさと公園の新しい遊具もう遊んだ?何歳から遊べる?調査しました!

こんにちは、miraiです。4月に新しくお披露目された柏ふるさと公園の新しい遊具、皆さまはもう遊びましたか? 2カ月たった現在も、休みの日などは行列ができるという新遊具。子どもと行った様子を、遊具の対象年齢なども含めてレポートします!

ジモトミンmirai

【東葛】2児の母がおすすめ!遊具が充実している公園7選!

こんにちは、2児の母 toriemaです。現在1歳と3歳の子育てに奮闘中です。今回は、東葛エリア(柏・松戸・流山・我孫子・野田)の遊具が充実している公園を7つご紹介しようと思います!ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

まちっと編集部toriema

【柏】子どもでにぎわう千代田町公園に新しい遊具がもうすぐ登場!

こんにちは、miraiです。 いつもお昼前から放課後まで子どもたちでにぎわう近隣の〈千代田町公園〉に、新しい遊具が設置工事中です。年末に以前の遊具が無くなってしまってびっくりされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。 次はどんなのかな?とワクワクしている子どもと一緒に、工事の様子を見てきました!

ジモトミンmirai

【柏・松戸・流山】親子で楽しめるショッピングモールまとめ!全部で8店舗

こんにちは、2児の母 toriemaです。今回は【柏・松戸・流山】の親子で楽しめるショッピングモールを主婦目線で勝手にまとめてみました。このエリアのショッピングモールはほぼ網羅していると自負しております。柏は4店舗、松戸は2店舗、流山は2店舗、全部で8店舗のショッピングモールを選別。実際行ってみて良かったところやおすすめポイントなどもあわせてご紹介していきます!

まちっと編集部toriema

【松戸】遊具がいっぱい!キテミテマツドのしかくいみかんでご飯♪

こんにちは、2児の母 toriemaです。今回は、キテミテマツドにある「しかくいみかん」に行ってきた様子をお伝えします。「しかくいみかん」は、美味しく遊べて学べるダイニングというコンセプトで、室内遊具が併設されているレストランです。子連れでご飯を食べるなら一度は来てみたいなと思っていたところです。どんな場所だったのか早速説明していきます!

まちっと編集部toriema

【流山】コトエ流山おおたかの森で室内遊び場を発見!

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。今回はCOTOE(コトエ)流山おおたかの森の子供が遊べるスペースについてお伝えしたいと思います!

まちっと編集部toriema

【我孫子】親子におすすめ!ミニ鉄道が乗れる手賀沼公園がアツい!

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。今回はミニ鉄道が乗れる手賀沼公園へ行ったときの様子をお伝えします。

まちっと編集部toriema

【流山】じゃぶじゃぶ池で水遊びをしよう!野々下水辺公園レビュー

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。子供と気軽に水遊びをしたい!そんなときは流山にある野々下水辺公園がおすすめですよ。

まちっと編集部toriema

【松戸】広くて楽しい!松戸駅チカの室内遊び場「ザ・キッズ」

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。今回は松戸駅近くにある室内遊び場をご紹介!「ザ・キッズ」はダイエー西口店4階にあります。広いので子供の体力もしっかり消耗!母親としては大助かりな施設です。

まちっと編集部toriema

【我孫子】夏休みは親水広場のじゃぶじゃぶ池で遊ぼう!

こんにちは、手賀沼をこよなく愛するかっしーです。今日は、夏に一度は遊びに行きたい!手賀沼親水公園のじゃぶじゃぶ池をご紹介します。場所は水の館の前の広場になります

まちっと編集部かっしー

【柏】コスパ◎イオンモール柏のゲームセンターは遊び放題

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。子供を持つママさんに朗報です。知っている人もいるかもしれませんが、イオンモール柏のゲームセンターが遊び放題なんです。どんなサービスなのか早速お話しいたします。

まちっと編集部toriema

【柏】セブンパークアリオ柏で水遊び♪買い物ついでにGO!

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。今回はセブンパークアリオ柏にある水遊びスポットをご紹介します。

まちっと編集部toriema

【柏】動物園よりも動物に近い!?アリオ柏の「KABAZOO」♪

こんにちは くまがいみさです。 今日は「KABAZOO」を紹介♪

ジモトミンくまがいみさ

【柏】子連れで満喫できる!道の駅しょうなんの魅力

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。最近リニューアルした、道の駅しょうなんは子連れで行ってもとても楽しめますよ。どんなところが魅力なのか早速ご紹介していきます。

まちっと編集部toriema

【野田】夏が来るぞー! 7月1日(金)、清水公園のアクアベンチャーがリニューアルオープン!

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。季節はジメジメの梅雨真っただ中ですが、日に日に気温はジワジワ上がってきて、夏の気配が感じられる今日この頃。 各地でこの夏の水遊び情報が解禁されていますよー!

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【柏・松戸・我孫子】夏休み自由研究テーマにも!プラネタリウム情報4選

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。夏休みが始まりましたね! たくさん遊びに行きたいけれど、日差しや暑さも気になるところ…。 そんな時は、涼しい屋内で満点の星空を見上げて一休みするのはいかがでしょう★柏・松戸・我孫子エリアにあるプラネタリウム施設についてまとめてみました! 始まったばかりの夏休み、まだ自由研究のテーマが決まってないお子さんが宇宙に興味を持つきっかけにもなるかも♪

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【流山】夏休み!子どもが喜ぶスポット♪「ボーネルンドあそびのせかい流山おおたかの森S・C店」で思いっきり遊ぼう!

こんにちは くまがいみさです。夏休み真っ只中!いかがお過ごしですか?? 子どもは元気に外遊び!!・・・と言いたいところですが、この暑さ。熱中症が心配で外へ出るのも躊躇っちゃいますよね。 だからといって家の中でおとなしくなんて過ごしていられない元気を持て余す子どもたち。 今日は、そんな元気なキッズにおすすめの猛暑でも安心、室内で思いっきり遊べるスポット「ボーネルンドあそびのせかい 流山おおたかの森S・C店」を紹介します♪

ジモトミンくまがいみさ

【柏】え、蒸気機関車!?夏場はプールも開放中!〈柏西口第一公園〉

柏駅から割と近場に、遊具が揃った公園があります。 それは、柏西口第一公園です!

ジモトミンNR

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north